憧れのソファ

2010年11月11日木曜日

インテリア・ショールーム 雑記 設備

t f B! P L



















昨日の続きです。

引き続きOZONE新宿の上の階にある
いつも見てるだけになってしまう
nordicformにも行ってきました。


有名なお店だと思いますが、
改めて行くとすごいですよね、ここのお店。

100万200万の椅子が結構ぽんって
置いてあります(流石に座れませんけど)。

あまり椅子に興味がそれほどなかった時代に
何かの雑誌で「強烈に欲しい!」って
思ったベアーチェアも置いてあります。
生で見れる店ってここ以外しりませんw。

まあ後に値段を知って買えないと
ことを思い知るのですが。。。

でも「万が一大金持ちになったら、
欲しいなーこれ」といつも思っています。

デザインもそうなんですけど、機能が秀逸。
皆さんご存知のとおり、このベアーチェアー
肘に足を掛けれるようになっているです。

私もいつも一人用ソファでで本を読んでいると
肘に足を掛けたくなるので、この椅子を初めて
見たとき造った人の気持ちがすごくわかった
気がしたんです。(今思えばおこがましいですが)

絶対本とか読む人が考えたんだろーなって
思って非常に感動したんですね、そのとき。

それで欲しい!って調べたら・・・
まあ絶対買えないとは思いますが、

「いつかはベアーチェアー。」

心の奥にそっとしまっている言葉です。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ