HIRAMEKI Design × Finland

2010年11月10日水曜日

インテリア・ショールーム その他 雑記

t f B! P L



















HIRAMEKI Design × Finland

新宿OZONEで10月29日(金)から11月7日(日)まで
開催していたHIRAMEKI Design × Finland の
展示を見に行ってきました。

知らなかったのですが、私が行った日が、
最終日前の日だったんですね。

無事に行けてよかった。

ちなみに丁度この方もいってたんですね。
どこかで会ってたかもw

なんだか夕方に行ったせいか
結構人も少なくて若干さみしい感じでした。

幾つか気になったものを
ツラツラと写真とってみます。

こう製品を見ていると国内のメーカでの製品はなんでデザインに
気を使った製品が少ないんだろうと思ってしまいます。

やはり最大公約数の理論、購買層を広くしていくと
機能を重視して、デザインは無難にという感じで
デザインにかけられるお金がなくなってしまうのでしょうか?
家電などその最たるもののような気がします。

これはマンション建売など家も同じなんですかね??
まあ最大限効率の良い製品ではあるので一つの答えではありますよね。
土地の値段に比べて極端に安いですものね、建売とか。

資産とか場所にこだわるならそれも全然ありですが、
それ以外の選択肢がない(極端に少ない)のが残念な気がします。

お金かけれないならシンプルに変な装飾など付けないで
いてくれればよいのに、って思った一日でした。





ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ