奥澤コーポラティブハウス

2010年11月25日木曜日

コーポラ物件紹介

t f B! P L





















奥沢駅前のコーポラティブハウス
ずいぶん前から募集されているようです。

私も近くに住んでた事もあり友人も多くすんでいました。

良く知った場所であるんですが、
今回のコーポラすごい場所にあります。
本当に駅の目の前。



自由が丘も徒歩5〜6分でしょうか?
すでに募集は7月頃から始められていたようで、
大部分が埋まっていますが、
それでも5戸は残っているようです。

駅からは近いが旗竿地や変形地などに建てられる
コーポラティブハウスが多い中でここはかなり良い
立地だと思います。

下に店舗も入るようですし、
割と一般的なマンションに近いのかもしれません。

私がコーポラを検討していたときにはそれほど
募集がなかったのであまり気にしなかったですが、
ここのNPOは本当に都市部に元々住んでいた人と
一緒に立て直しをしてマンションを造る形態が多いようです。

今もその他に神田にも募集していますし、
過去には九段下の駅前にコーポラを建てています。

コーポラに多い長屋タイプでなく、通常の集合住宅で、
フラットな間取り、割と多めの住戸、と
コーポラティブハウスではありますが、
一般的なマンションに近い部分も多そうで
なかなか良さそうです。


以下NPO都市住宅とまちつくり研究会からの引用です。


世田谷区で「(仮称)奥澤コーポラティブハウス」の参加申込者を募集しています。
8月から募集説明会を神田、奥沢にて計8回行い、現在までに33戸の募集に対して28戸の参加申込みがありましたが、引き続き5戸を継続募集しています。募集している住戸は、(価格は想定プランに基づく取得目安価格です)
51.06㎡(15.4坪)4,000万円台 1戸(6階)
58.52㎡(17.7坪)4,800万円台 1戸(7階)
62.95㎡(19.0坪)5,500万円台 1戸(9階)
62.73㎡(18.9坪)5,600万円台 1戸(10階)
76.42㎡(23.1坪)6,900万円台 1戸(11階) です。
建設場所は、東急目黒線「奥沢駅」前、また自由が丘のショッピングエリアにも徒歩5分という立地の良さに加え、直ぐ側にスーパーや医療施設がある等、住環境も良いため、ファミリーは勿論、帰宅時間の遅い女性やディンクス、また高齢者の方々にもお薦めです。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ