◆キッチン水栓


まずはラフ案ということで設備については、
とりあえずはおまかせでお願いしているのですが、
最終的には自分で好みを選ぶ必要があると思っています。


というのも勝手な想像で申し訳ないのですが、きっと
国産のゴテゴテのタイプを選ばれる気がするので・・・

まああくまでも想像なのでデザインが良いものを
選んでくれる可能性も十分ありますけどね。

という訳でキッチンの設備選定第一弾として
キッチンの水栓を検討しています。

以前幾つか見に行ったセラトレーディングや、
t-from、INAX、TOTOなどから候補を選んで
みたいと思います。

で、いきなりで残念ですが国産のINAX、TOTOの製品は
少なくともショールームで見た限りは対象外かと。

探せばいいのがあるかもしれませんが、
かなりでかくて、好みでないものが多い・・・
しかもちょっとよさそうだと結構高くなる。
まあ割引がいいのだとは思うんですけどね。

という訳でとりあえずは予算を度外視して
見た目だけで見てみると、やはり定番の
グローエのミンタあたりでしょうか?

冒頭の(ちょっとかけてしまいましたが)
タイプが一番好きな形かもしれません。

丸いやつも悪くはない、というか良いのですが、
どっちでもいい、と言われると
四角いタイプが好きですね。

シャワーで引き出せるタイプと
そのままのタイプがあるようです。

あまり今まで引き出せるタイプを使った事が
ないので、便利さがわかっていませんw。

これはどちらのタイプが良いかは
確認しないとだめですね。




















続いてVOLAです。
こちらも定番ですよね。

建築家さんとの家作りをしている
ブログではよく見かけます。

これも四角くてかっこいい!
やはり好みは四角です。




















ちなみにこんなのもあります。





















こんなのも。




















ただこれらの製品、すべてお高いのです。
安くても6〜7万。
高いのになると10万以上します。

まあ定価ではありますが、
それでも高いのでしょう。

というわけで、
何度も出てきているtfromの製品
ではこんなものもあります。

これだと3万程度。
だいぶ安いです。
ただ四角はこのシリーズにはないですね。







































まあ、良いんです。
とりあえず最初だけでも夢を見ましょう。

という訳で、
まずは候補としてはminta1やvola1の
四角いタイプをあげておきたいと思います!


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ