Pen

2010年11月1日月曜日

コーポラ物件紹介 雑記

t f B! P L












住宅特集やインテリアの特集には ついつい購入してしまうPen。 今月号も住宅特集でした。 自分らしく暮らすおうち。

この手の雑誌は他にもブルータス(カーサの方も)や
ライブスは欠かさず買ってしまいますね。
けど読むとやっぱり戸建よいなーとか
こうすればよかったかなーとか色々思ってしまいますね。

けどやっぱり参考になりますし、
単純に面白いので買ってしまいます。

今月号のPenにはなんとコーポラティブハウスの
一室も特集されています。

なんだか見たことあるなーと思っていたら、、、
建築家の名前で検索したら、ここのコーポラのE住戸(要登録)ですね。

コーポラを探しているときに見た時もかなり
内装が凝っていているなーって感想でしたが、
インテリアデザインの人が設計とは別に入っていて
かなりこだわった内装です。まるでお店のよう。













どうも今のコーポラの人と少し話したときに
ここのインテリアデザインを行った人は
やはりほとんどお店を中心としたデザインをされている人の
ようでそれらしいカッコいいインテリアに仕上がってしました。

ここまで出来るんだなっていう感じですが、
素人のデザインの感性では逆にコテコテになりすぎてしまいそう。
トータルの雰囲気も考えなければいけないので難しいですよね。

なんらかの共通点をもって配置や設備、素材を選べれば
それなりな雰囲気のおうちができるのでしょうか?
出来上がってからこんなんじゃない!
って思わないようになるべく今のうちに悩みたいと思います。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ