細かい事をいろいろと

2010年11月18日木曜日

あいさつと案内 コーポラQ&A コーポラ問題点 その他 雑記

t f B! P L

リアルタイムでの雑記です。
細かい話をいくつか。

1、見積もりの愚痴
実はインフィル契約のリミットが
だいぶ近づいているのに未だに再見積もりが来ておりません。
どうなっているのだ変わりませんが、まだまだ決まっていない
項目も多いのにどうなってしまうのでしょうか?

こんな状況であわてて追い立てられるように
契約されるのだけは避けたいと思いますが。。。

でもうまく決まらなくて契約を期限までにできない
場合はどうなるんでしょうかね?
無理にでも契約を迫られるのでしょうか?

でもスケルトンの契約はすでに行っていますしね。
まあ建築家とコーディネータから追い立てられるように
決めるような気がしますが・・・w

2、ブログのこと
こないだもブログのこと少し記載しましたが
更新の件。

何とか毎日更新を続けていけてますが実際には
数日、特に週末にまとめて書いて予約更新することが多いです。

実際に更新はどうしているかというと、
朝7時頃出社して帰宅がほぼ毎日深夜になるため、
ネタが有るときは項目として骨子をiphoneメモ帳
に書いておきます。

そうするとgmail登録しておくと勝手に同期され
そこからベースにmacで仕上げる。

このようなやり方でやっています。

しかし、bloggerの更新システムがちょっと使いにくいんですよね。
昔使ったことのあるFC2ブログにしておけばよかったかもしれません。

エディターを使って作ってもレイアウトがずれていたり、
画像がおかしくなったり、文字の大きさが変だったり。

その辺のちょっとした癖があるので
ネタがテキストで記載してあっても修正に時間がかかって
深夜帰宅してから更新するには負担が大きいのです。

なんとか早く更新ができるようになりたいものですが、、、

3、という訳で、言い訳
何が言いたいかと言うと仕事が忙しく
更新が間に合わなかった訳です。

本日手抜きですいませんでした。
明日からはまた何とかしたいと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ