アラウーノ

2011年1月8日土曜日

その他 トイレ 雑記 設計 設備

t f B! P L



いくつかのブログでも話題となっていましたが
パナソニックがINAXに追いついて、TOTOの
牙城に迫っていると。


INAXがそんなに低いのにびっくりしました。
タンクレスでは一番売れているのだとおもっていたので。

コーポラティブハウスの便器は
どうもサティスが多いような気がしていますが、
(どこも標準はサティスの最低グレード?)
我がコーポラでも他例にもれずサティスです。

建築家とも便座についてちょっと話題に
なったことがありますがやはり一番
デザインが良いと感じているようです。

ネオレストは上のグレードはよいのですが、
下のグレードはサティスに比べて少し
落ちる気がします。

好みの問題ですが、アラウーノは
デザインはちょっと好きになれません。

そして名前が・・・
小林製薬の様な名前ですね。
まあ分かりやすくて良いのかもしれません。

シェアがINAXを抜きそうなのも
デザインというより掃除レスというコンセプト
が受けているのだと記事にかいてありましたし、
そこコンセプトを最大限わかりやすくした
名前だと思います。

まああんまり好きになりませんが、
掃除は本当に楽なんですかね?

使っている人がいれば聞いてみたいです。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ