◆続コーポラティブハウス見学

2011年1月19日水曜日

コーポラ参加 建築家の建てたお家探訪 雑記 設計 設備

t f B! P L


写真で見せてもらった以上に素敵な外観です。
白ベースと思いきや意外と打ちっぱなしも
ありバランスよく配色されています。


出迎えてくれたのは旦那様。
実は奥様も旦那様も同い年でした。
玄関も広く一般の建売やハイグレードマンション
とは質がことなる良さ。

玄関入ると階段があり、その周りを
土間っぽく仕上げてあってすばらしい。

その脇も作業スペースも天井高ですごい開放感でした。
半地下とは思えない明るさのお家。

しかも奥様がお仕事をここでされているようで、
仕事の道具がまたカッコよく整理されていて
すごく良い空間でした。

そしてそのご二階に行かせてもらうと出迎えてくれました!!
ワンコちゃん!フレンチブルでスゴイ可愛い!!
ひとなっつっこいなー、飼いたくなるw。

とりあえずダイニングテーブルに
座らせてもらって色々お話することに。
すごい素敵なお部屋でした。

白っぽいフローリングに壁も白、
そして反対の壁はうちっぱなしで、
甘くなりすぎずでも素敵な空間でした。

そして置いてある家具がすべてある
家具屋さんで無垢の木でつくった造り付けの家具とのこと。

ソファもテーブルも食器棚もすべて
統一感あってスゴイ良かったです。

キッチンは対面式にする予定だったそうですが、
コストの問題で通常の壁式にしたとのこと。

やはり高いのか~と思いつつキッチン見たらTOYOキッチン。
それは高いよね・・・うちの安キッチンとはちがいますw

もう一回続きます。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ