◆浴槽の宿題について

2011年1月6日木曜日

コーポラ参加 水回り 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


浴槽の宿題について

今回私たちはカルディバイのホーロー浴槽
入れる予定なのですが、前回話したように無理やり
二階の階段下に浴室を作るためスペースがかなり少なめ。


元々前回来てたときは長さは1600のタイプが
第一希望のつもりでいたのですが、建築家に
それはかなり厳しそうだとの事で1500に
変更するつもりでいました。

が、前回の打ち合わせで1500もかなり厳しい、
隣の配置される洗濯機(の上が階段ギリギリなのですが)
が機種によっては階段に当たる可能性あるので
1400ではだめか?とのことでした。

流石に1400では違いがデカそうなので確かめに
行かないわけにはいかん、とのことで再びショールームへ。

まずはカルディバイのジャパンモデル(深さが
深いタイプ、我々は浅いタイプで長い1600を
検討していた)を見ることに。

1400にするなら肩までつかれるタイプの方が
いいんじゃないかと話があり、まずはそれを確認。

早速入ってみる、、、

あれ?

あれれ??

こんなに狭いの?めっちゃ小さい。
底長さは今の社宅のお風呂と同じか下手したらそれより狭く感じる。
これは、、、厳しい。

快適さが全然ない気がする。

そして1600のジャパンモデルへ。
流石にゆっくりはいれるなーけどやっぱり
通常タイプよりだいぶ狭い感じがする。

この辺をショールムのお姉さんが教えて
くれたのですが、ジャパンモデルは横幅は
通常タイプよりあるが立ち上がりが急な上
節水タイプで角度がきついらしい。


そのため底長さがあんまりないようです。。

というわけでかなりジャパンモデルはNG候補。
そもそもジャパンモデルは1500がないため
現状では1400一択。これは厳しい。

という訳で続いては本命の普通のタイプの
1500の長さのモデルへ


明日へ続きます。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ