◆続々コーポラティブハウス見学

2011年1月21日金曜日

コーポラ参加 その他 建築ブログ 設計 設備

t f B! P L

一昨日の続きです。
その後別のお部屋もお伺いすることに。



それにしても階段の向かいに
大開口の大きな窓があるため明るい。

こんだけあかるいと気持ちがよいですね。
うちもこれくらい明るくなるのかな?

お風呂場とトイレと洗面脱衣所がひとつの
空間ですが、お風呂はガラス扉なので一体感。

トイレも引き戸で普段は開けておける
形になっているのでこれまた一体感。

窓も大きくすごく明るいお風呂場でした。
これは長湯したくなるだろうなーと感じました。
お風呂のタイルも丸タイルで可愛い感じ!

どうもきいたらt-fromのショールムであったタイルみたい。
わざわざ聞いて取り寄せたらしい。すごい行動力だ。

水回りがすごく良い空間でした。
マンション含め一般的な水回りって
窓が少なく暗い印象の家が多いので
すごく羨ましいと思いました。

といっても家は水回りは他の犠牲にしているので、
開放感は少なくわりと暗めかなってきがしていますが。。。

最後に屋上へ。
屋上にでたら、、、なんと一面の芝生!!

しかも全部旦那さんが一人でやったそう。
きちんと芝生の下に水が通るようにしているらしく
施工もバッチリ。凄いです!!
更にこの地域高い建物立てれない地域なので眺めもばっちり。

これをみてると自分で屋上の施工やりたくなります。
やるときはアドバイス頂きたいですね。

結局かなり長居してしまい、2時間くらい
お邪魔してしまいましたでしょうか?
非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

できればまだまだ先になりそうですが、
家が完成した暁にはぜひともあそびにきて
欲しいと思っています。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ