◆コーポラハウス見学へ!!

2011年1月18日火曜日

コーポラ参加 コーポラ物件紹介 その他 建築家の建てたお家探訪 雑記 設計 設備

t f B! P L

mixiで知り合った人のお家であるコーポラティブハウスに
見学させてもらう事になりました。


mixiでコーポラ関係のHPを見てたらプロフィールに
「コーポラティブハウスの購入を検討している方相談に乗ります」
との記載があったので思わずメールしてしまいました。

その方は親切にもメールで丁寧に返信をくださり
導入してよかったものや、失敗したなと思った
ことなどメールでお教えいただきました。

そしてメールで色々やりとりしているうちに、
私があるHPを見ててコーポラいいなって思った
一つのおうちの方であることが判明!

びっくりして何度かメールのやり取りしていううちに
「良かったら見学にきませんか?」ってお声をかけて頂きました。

ほとんど生のコーポラを見たことない私たちは
図々しくも嬉しく見学をさせてもらうことに。。

そんなに甘えていいもんかと迷いましたが、
なかなかこんな機会はない、と思いお言葉に甘えてしまいました。

二人で前回の建築家との打ち合わせを終えておみやげを
買ってドキドキしながら向かいました。

実は目的地のお家はとても閑静な住宅地で
私が子供のころ住んでいた地域のすぐ近く。
よく遊びに来ていた範囲なのです。

遅れていはいけないと思い早めにでたらかなり
早くついたので、近くの公園で時間調整。
そろそろ時間との事で、電話してむかうと、、、
閑静な住宅地にモダンな建物がでてきてました。

旗竿地なのですが、えの部分が大きく車も
余裕で止められる広いエントランス。
私たちのコーポラははそこまで大きい旗竿でないので羨ましいです。

でおくまでいくとオートロックで外して頂いて伺うと、、、
円弧状に3件並んでガラスブロックの外観。

続きます。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ