◆で1500のタイプはどうかというと

2011年1月7日金曜日

コーポラ参加 水回り 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L



という訳で1500のタイプはどうか
という話しですが・・・

今度は1500タイプに入れてもらうことに。
ここまで引っ張っておいてなんですが、
残念ながら1500のカルディバイは実物は
ショールームにはないみたいで、
1500の大きさは別タイプしかないとのこと。

折角きたし仕方が無いのでショールームの
裏に並んでいる別の種類のタイプに試しに
入らせてもらいました。
(なんていうタイプか失念してしまいました…)

入った感想ですが、、、広い、かなり広い。
足も伸ばせる。かなり快適。

素晴らしい、お風呂はやはりこうでないと。

が、話をきくとどうやら結構このモデル、
カルディバイと結構形が違うみたい。

そうすると1500がいいとかわからない・・・
ジャパンモデルもそうだったので当たり前と
言えば当たり前なんですが・・・

ということで底面を図らせてもらうことにしました。
この底の長さは1050mm、1400のジャパンモデル850mm、
そらジャパンモデルは足伸ばすのは厳しいハズですね。

結局1500はないので後日図面を送ってもらうことになりました。
送られてきた図面をみると底長さは950。

これくらいなら浮力も働くしまあなんとかなるかな?
とりあえずできれば1500で行ってもらうことで、
洗濯機もあまり選べないのはしかたないと言う事で相方とも決着。
後は建築家さんに頑張ってもらうしかないですね。。。
ということで浴槽は今度こそ決定ですね。
(見積り次第で変更はあるかもしれませんが・・・)

 *見積もり前と記載したのように
  見積もり後では色々と検討対象になっています。
  予算というよりはスペースの問題です。

  こんなに色々考えて決めているのに
  あるところがずれると玉突き事故のように
  色々変わってきてしまうのが、自由設計の
  良いところでもあり、悪いところでもありますね。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ