◆洗面室の役割

2011年1月3日月曜日

コーポラ参加 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


昨日洗面室の役割について、
記事を記載しました。


そこで広がり感やデザインがある3 in 1を
諦めて自分にとっての実用性をとってトイレ
は別にすることと決めたのですが・・・。

洗面室はその他にもいくつか役割がありますよね。
その中でも大きく生活に関わってくるものが、
洗濯機を洗面室に置くかどうかです。

うちは下の階に浴室兼洗面室を持ってきていて、
バルコニーがない事から洗濯干しは、家の中か、
屋上に干すしかありません。

特に外で干す場合は屋上しかないので、
下の階に置いた場合かなり干しにいくの
は面倒なんではないかなともおもったんですが。。。

メインのリビングに洗濯機を置くのも
見た目的に微妙ですし、見た目的に
違和感のない外国製は金額的にも厳しそう。
それに洗濯物がでるのはお風呂場です。

色々考えたあげく以下の結果に
 予算+場所+見た目>利便性

という訳で他に置き場がないということで、
消去法で洗面室に洗濯機を置く事になりました。

*コーポラだとメゾネットが多いため、
 洗濯機を置く場所は結構悩むと思います。
 地下住戸だとドライエリアがあるので
 地下で問題ないと思うのですが、
 その他の階だとバルコニーに洗濯物が
 そもそも干せるのかどうかもわかりませんしね。

 これらも規則で決めて行くので、
 きちんと確認した方がよいと思います。


 

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ