◆タイルの種類について

2010年12月7日火曜日

コーポラ参加 タイル 玄関 設計 設備

t f B! P L






















◆タイルの種類について
タイルの種類は消去法でタイルに決まったのですが、
その素材についてどうするかを決めなくてはいけません。

でどうするか話していたのでがとりあえず
色を決めようという話になりました。

そこで何が良いかを検討していたのですが、
ここは同居人とも話した結果、濃い色が
良いだろうと言う事に落ち着きました。

白なども明るくてきれいな玄関になりそうで
検討はしてみたのですが、前にここで記載した
「汚れ」、これが一番気になりました。
(冒頭の画像が見せてくれた白のサンプルです)

土間なため、当然一続きの玄関先です。
雨や泥などで汚れたら白はかなり目立
つだろうという現実的な考え方。

それ以外にもフローリングがウォールナットですし、
濃いめの色の方が今回のうちのテーマには合うのでは
ないかと思もっています。

という訳でそうすると選択肢として黒かグレーでしょう。

色々見たあげく濃いめのグレーにしました。
あまり意味はなくここは建築家のサンプルを
みて決めただけです。そこまでこだわっていません。

そして大きさもあまりこだわりはなかったのですが、
建築家の方の意見の、「大きい方がタイルはかっこ良い」
という意見を取り入れて大判の400角のタイルにすることに。

ここまではそれほどこだわる事もなく順調に
決まったのですが、ただ一つだけこだわった事がありました。
続く。

 *ちなみにここでこだわらなかったばかりに結局
  この後色々タイルが気になって見て回ることになります・・・

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ