◆キッチン・ナスラック打ち合わせ2

2010年12月17日金曜日

キッチン コーポラ参加 設計 設備

t f B! P L























さて昨日水栓で話しを終わらせて
しまったので続きです。

・次の内容はキッチンフード
どんな物を選んでいるのかなというと・・・。

冒頭の写真のこれです。

このキッチンフードも人気ですよね。
キッチンフードもこれが良いなーって
思っていたタイプだったのでよかったです。

けどこのフード値段がかなり高い。
定価で30万近い値段。

正直この値段はありなのかどうなのか。
見た目と良く値段を下げるというコンセプトには
合っているかわかりませんが、、、まあ最初ですしね。
いいものを入れていてもよいかなと思います。

この製品はデザインはイタリアのデザインですが、
製品は日本の製品でメンテナンスもかなり優れているようです。

このあと建築家の方が
「この薄さがかっこ良いですよね!」
とのコメントあり。

ナスラックセレクションではなく
建築家のおすすめだったのでしょうかね?
という訳でフードはとりあえず
センターフィデリカで仮決です。


・そして話は色見の方へ。

建築家の先生は白色を考えているみたいです。
まあそれが無難な感じなんでしょうね。

ただ僕は何度か話したように、
いわゆるつるぴかのお家がいやで
コーポラにしたくらいなので
キッチンもできればそんな
雰囲気にはしたくないです。

この辺は建築家の先生にもお願いして
選んでもらうようになりそうですね。

ただ面材も色々有って塗装も出来るようです。

塗装の場合一番耐久性は弱いが、
その辺りをコントロールが一番自由度が高いとのこと。
けど高いらしい。この辺はまだ迷いどころな感じです。

ただ、、、なんか僕の思っているキッチンと違う感じがする。
せっかくコーポラにしたので普通のマンションや
建売りで入れるような感じにならなければいいのだけど。。。

と思いつつこの日はキッチンの話は終了しました。

*色々書いていますが、キッチン設備は
 全体的に良いチョイスだったと思います。
 
 大体建築家の方の指示が行っていたのかもしれませんが、
 もっとナスラック純正の製品をもっと色々提案されるのか
 と思っていました。
 
 ただその分設備は良いものが多く値段はどうなるか。
 見積が出たときにそのおはなしはしたいと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ