◆土間の素材について

2010年12月6日月曜日

コーポラ参加 タイル 玄関 設計 設備

t f B! P L





















◆土間の素材について

決めたんですが・・・

土間を何の素材にするかの問題が残っています。

基本的にはLDK、主寝室、予備室などの部屋は
すべて無垢のフローリングにする予定なので、
トイレや浴室洗面室をのぞいてフローリング
以外の素材になる床は、この土間だけになりそうです。

と言う訳で色や素材は結構目立ちそうではあるのですが、
結局はモルタルかタイルしかなさそうです。

で建築家との話の流れで何となくタイルにする事に
なったのですが、実はモルタルのエポキシ仕上げも
結構気になっていました。

あのつるつるとした光る仕上げが美しくて
すごいいいなって思っていました。

昔、建もの探訪にでていたお家にも採用されていましたが、
ここのお家は墨を混ぜたモルタルらしくこんな感じですごく素敵でした。

そんなことを思いながら進めていたのですが、
このときは後で気になったら変えればいいやと
思い、タイルで進めていいました。

*で、結局後で他の住戸の人に話を聞いた所
 コーポラの仕様的に今回は玄関には採用
 できないらしくどのみちだめだったようです。

 という訳で色々考えていても
 結局タイルに落ち着く事になりました。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ