それでお前はどうなんだ?

2010年12月3日金曜日

あいさつと案内 コーポラQ&A 雑記

t f B! P L























前回までの更新で偉そうに

で、改めて見てみるときっと
読んでいる方はきっとこう思うはずです。

おまえはどうなんだ?っと。


という訳で簡単に自分の参加している
コーポラについて考えてみます。

・場所:
 都心の良い所にあるコーポラの中でも
 かなりの都心だと思われます。駅からは10分以内。
 ただし敷地は旗竿で狭め。

・メゾネットかフラット?
 メゾネットです。

・地上か地下か?
 地下タイプではありません。

・間取り
 2LDKの予定です。
 ただLDKがかなりを占めます

・設備
 無垢材含めそれなりのものを入れる予定。
 結局設備はそこそこなものを欲しくなりそう。

・値段
 よってそれなりにかかりそうです。
 きっと平均のインフィル代は以上は行きそう。

というわけで前に書いたシンプル派か
コダワリ派のどちらかというとまあ
コダワリ派よりかもしれません。

でも本当にこだわる方と比べたら
それほどではないと思いますが・・・

で、結局どうなのかわからなかったので、
現在の不動産相場を調べてみました。

でどうかというと近所の同じような広さのマンション
で築年数30年ほどで坪単価が今の予想予算の
7〜8割程度で売られています。

まあ実際に売れるのかは別としてもそれなりの
価格で売られているようです。

上記の自分のコーポラの条件をみるとマイナスは
小さめのコーポラで、かつメゾネットというのが
大きいでしょうか?

というわけでその分を差し引いて少し
安休めに売り出せば10〜20年程度で
あれば元の価格の2割減ほどで売れる
可能性はありそうですかね?

まあこの先不動産相場がどんなになるかは
わかりませんが現時点ではそれなりに売れる
可能性があるとわかっているのはよいこと
かもしれません。

後でもっと調べておけばと思うよりは
現時点で詳細の資産価値を予想して
おくのもいいかもしれませんね。

とか色々言って結局売りたいときには
大して売れないのが世の常ですよね、きっと笑
捕らぬ狸のってやつです。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ