◆キッチン/水洗

2010年12月16日木曜日

キッチン コーポラ参加 設計 設備

t f B! P L





















メーカをみてあれれ?っという話。
それほど引っ張る話でもありません。


ナスラックの方が提案してくれた水洗は
わかる人にはわかる三菱クリンスイF914
という商品。

グローエじゃないけどミンタです。
(正確にはミンタではないのかな?)
これ浄水器と一体型の水洗なのです。

前に浄水器が欲しいかどうかを聞かれて、
欲しい事を言っていましたが建築家の一押しは
一体型のタイプだったようです。

アイランド(ペニシュラン)にはなるべく
いくつも水洗がついてない一体型が良いという事で
このタイプを選んでくれたようですね。

これはグローエが水洗部分を作っていて、
浄水器部分を三菱クリンスイが作っている
形の製品みたいです。

これはおすすめな気がしています。
一応国産タイプですし修理も問題なさそう
(まあグローエも問題ないと思いますが)。

そしてなんといっても見た目がよいです、
なかなか見た目がよい浄水器って少ないですし、
別途で購入するとそれなりの値段はします。

今私は借家で水洗先に取り付けるタイプの
シーガルフォーをつかっていますが、
それなりの値段はします。

この製品は定価で10万円切りますし、
別で浄水器の良いものを買うよりは
安くあがるかもしれませんね。

というわけで一番の見た目ではないですが、
トータルで水洗はほぼこれに決まりでしょうか?

*浄水器だけで話が終わってしまいましたが、
 これは本当によさそうですね。

 種類を選べないのが残念ですが、
 ミンタの見た目が好きな方はおすすめです。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ