◆キッチンの色・素材について

2010年12月23日木曜日

キッチン コーポラ参加 設計 設備

t f B! P L

前回の打ち合わせの帰りにキッチンの
色・素材についてもう一度考えてみました。

前に言ったようになるべくつるぴか感を出したくないのです。


で、少し思っていたことにコンクリートのキッチン。
たまに建もの探訪なんかにも出てきますが、
無骨な感じがかっこいいなと思っていました。

で、これも初期に雑談で建築家と話していたときに
出来ない事もなさそうだったのですが、
これは私の方から止めようと考えていました。

それはコンクリートでベースを作ると後にリフォーム
したいと思ったときに位置を帰るのが非常に困難に
なると想像できたからです。

コンクリートを壊すって相当大変ですしね。
という訳でコンクリはNG。

ですが、それに近い感じの無骨な雰囲気のキッチンはできないだろうかと
かんがえたところモルタル仕上げはどうかなと考えつきました。

キッチンのダイニング側をモルタルで仕上げるのです。
コンクリートっぽい感じと白とステンレスはすごく合うと思う。

探してみたら天板では有りましたが、
モルタルのキッチンはありました。
下の画像です。

建築家に相談してみようと思います。

 *キッチン迷走していますねw。
  一番お金はかけないはずのキッチンが
  一番手間かかっています。
  色々と選ぶ要素が多いからでしょうかね?
  

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ