ローン検討

2010年12月21日火曜日

お金 ローン

t f B! P L


私たちのコーポラティブハウスの完成は
まだまだ先ですが、そろそろ検討を
始めた方が良いと思っている事が有ります。



それはローンの融資先について
色々調べ始める事です。

直前になって急にばたばた調べ始めて
後で後悔するのも嫌ですしね。

まさに一生ものなので、
納得いくまで調べて行きたいと思っています。

まずはwebで調査という事で、
ローンの口コミサイトを見てみました。

お家を検討始めた数年前から、
ここ近年はネット系のローン会社が
人気のようですね。

住信SBIネット銀行 住宅ローン
新生銀行 住宅ローン
東京スター銀行 住宅ローン

この上位三つともに通常の銀行に比べ
かなりの金利優遇策を取っています。

SBIなんで変動金利であれば、
団体信用保険がついて1%を切る勢いです。

ただし、色々と審査が遅かったり不透明だったり
すんなり借りる事は出来なさそうですね。

まあこれから少しつつ調べて行きたいと思います。



      ページビューの合計

      このブログを検索

      ブログ アーカイブ

      最新のコメント

      解析

      ブログ村

      フォロワー

      QooQ