リノベーション雑誌

2010年12月28日火曜日

その他 雑記 設計 設備

t f B! P L


リノベーションという言葉をご存知でしょうか?
と個々を見てくださっている方は皆さん
当然知ってられますよね。


最近はかなりはやっているような気がしています。
インテリア建築系の特集をするとかなりの率で、
リノベーションを行った家の記事がでています。

そのうち記載しますが、
私たちもコーポラティブハウスにたどり着く前は、
リノベーションを真剣に検討していました。

でそのときに購入していたのが
リライフ+です。

この雑誌はリノベーションに特化した
不定期で発行している雑誌で現時点で5冊でています。

もうリノベーションはする事はないので、
別に買わなくても良いのですが、ついつい
出ていると買ってしまいます。

オールカラーにしては割と安めですし、
いろんなお家の内装がみれます。

普通の建築雑誌は(当たり前ですが)家が
中心なので内装や設備にはそれほどスポット
を当てていない気がします。

しかしリノベーションは当然中身を入れ替える
設計を行うので中心は間取りや設備、デザインです。
そのため以外とコーポラティブハウスの内装設計に
近い感じだと思うのです。

そして最近はリノベーションの傾向として、
リフォームとの違いを出すためかかなりデザイン性
を全面に出した物件が多いためかなり面白い物件が
多い気がします。

コーポラの間取りや設備の参考には結構
良い雑誌なのではないかと思います。

良かったら見てみてください。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ