総会参加

2010年9月11日土曜日

コーポラ参加

t f B! P L

これは過去の話で最初に総会に参加したときの話になります。

◆総会参加
初めての総会参加です。
そしてそんな時にかぎって意外とギリギリな時間。

駅から少し走り気味に進み、夫婦共々緊張しながらエレベータに乗って会場へ。
入ってみると大体の人が集まってる?
少し席は空いているけどだいたい集まっているよう。
失礼の内容に一例してなんとなく周りを見渡す。

聞いていた通りだいたい私たち夫婦と同じくらいの人が多い感じ。
少し遅れて最後の方が入ってきて総会が開始。

最初に私達の挨拶。
ちょっと緊張しながら「みなさんと仲良くやっていきたいです」的なことをいって終了。
その後は建築家さんより説明が開始された。

色々と話しが進む中、共有設備の話になってくると色々と意見がでてくる。

僕らのコーポラでは外観はもともと打ちっぱなしだったのだが、
建築家が白にしてはどうかと提案をしているよう、
これは色々な意見がでてきていたが本日は予算に入れるかどうかだけなので
とりあえずいれて決定は後日になった。

そんな感じで始めての総会は終了しました。

*最初の総会ってことで非常に緊張していたのを覚えています。
 どんな人がいるのかなっと思いながら会場に入って行きました。
 まだ総会以外では他の組合員と会う機会がないので、
 そこまで仲良くって訳ではありませんし、全員と喋れている訳でもないのですが、
 最近はだんだん話すようになってきました。
 
 話題は勿論見積もりの減額の事です。
 どのお家もやはり苦労しているようです。

 これを乗り切れば同じ体験をした仲間として
 絆?が生まれそうな気もしますw

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ