ブログについて

2010年9月5日日曜日

あいさつと案内

t f B! P L
こんにちはきっくです。


いくつか五月雨にブログを更新し始めましたが、このブログは以前記載した方にコーポラの情報収集、発信が目当てです。
ですが、そもそも建築家さんとの家作りなどをしている人が非常に少なく、家の設備もどんなものがあるのか、どこを調べれば良いのか?まったくどうすれば良いのかわからず途方に暮れる事も多いと思います。



私がそうでした。例えば


コーポラでは本当に家がきちんとたつのか?
怪しい会社じゃないのか?
2年以上もかけて家作りって実際どうなのか?
家の間取りはどんなのかいいのか?
設備は?
建築家さんとの打ち合わせってこちらの意見を言えるのか?
などなど




それらについて少しでも役に立てばと思い、自分の忘備録の代わりとしても記載し続けて行けたらなと思います。


そして家に関する事は生活に関わってくることでもあると思います。
インテリアは勿論、生活の事、家族の事大きな意味での「住まい」に関わる事は記載していけたらなと思います。


みなさんの声も聞けたら、うれしいなっと思います。


あと、コーポラは既に申し込みをして日にちがたっています。
そしてそれからしばらく個人的にメモして残していたメモをもとに記事を更新していきます。
そのためリアルタイムで起きた出来事を更新するときと、コーポラの設計や施行に関する過去からの記事と(いつかは追いつくと思いますが)ごっちゃになって進んでいくと思います。


すこしわかりにくいですが、整理して記載して行くと進まない事も有りそうなので、当面はこのスタイルで進めてみたいと思っています。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ