総会参加(の続き)

2010年9月14日火曜日

コーポラ参加 総会

t f B! P L
過去のおはなしです。

◆初めての他の組合員の人との接触(初めての総会の続き)

総会の帰り、最後にエレベータに乗る前に
少しだけ何組かの他のご夫婦とお話してみた。

今回の組合では一番年上の理事もして
くださっている方は非常に感じの良い方、

またその後にお話したかたも、お酒やご飯が好きみたい。
ぜひご一緒したいと思います。

こんな調子で大盛況と言うほどでもないですが、
それなりに意見がでて終了。結構あっさりな感じ。

もっとコーポラならではでのつながりを感じるかと思っていたが。
まあまだ始まったばかりだからこんなものなのかな?との感想。

できれば僕らは友達のように何かあれば
一緒にご飯食べたり飲んだりしたいと思っている。

コーディネーターも機会を作ると言っていたが
できれば早めにそういう機会を作ってもらって
もっと仲良くなりたいものだ。

最後に帰る途中に一人で参加されていた方と一緒になって
初めて少し長めの話をして帰宅することに。

その方はもう内装は進んでいるみたいなのだが、
予算との関係で苦しんでいるみたい。

その方の言葉でどうせできないなら中途半端にこだわるのも・・・
みたいなことをいわれてて非常によくわかった。
僕らも人事ではない。

これからとうとう始まるのだ。
頑張ろう。

*予算は当然今も苦しんでいます。上記の人は見積が来て
大分当初の希望から落としたのにまだ
こんなに費用がかかるのか、と苦笑していました。

これはうちも一緒。今のところ費用に呆然としていますが、
とりあえずこれが終わらなくては家は建たない。
あきらめずに頑張ろうと思います。

そして前にも少し記載したように未だに
他の人と総会以外で話す機会はない。

他の組合員の人はそんなことは求めていないのだろうか?
個人的にはコーポラの醍醐味の一つだと思うのだが。

今回のコーディネータは必要十分なことはやってくれているが、
ちょっとしたところが微妙に足りない気がする。

コーディネータについてもどっかで記載したいと思います。
コーポラではこれも重要なファクターだと思うので。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ