コーポラ参加(1) 申し込み

2010年9月7日火曜日

コーポラ参加

t f B! P L
コーポラに申し込むまでの話をしていますが、
このHPを見てくださっているってことはコーポラに申し込んだあとに
どうなったんだってのが一番知りたいところだろうと思います。

そのためあんまり過去の話ばかりしていても面白く無いと思いますので
申し込んだ後の話もしていきたいと思います。

ちなみにこれらの話も結構前の話ですので、現在の話ではありません。
当面過去に書きためてあったメモを中心に更新していきたいと思っています。
それと、今改めて見て見てのどう思うか感想も入れていってみたいと思います。

◆申し込み(2月上旬)


とうとう申し込みをしてしまいました。
申込書のFAXと申込金を入金してローン審査が通れば晴れて参加です。
これでもう後戻りはできません。


早速コーディネーターと打ち合わせして今後の予定についてお話。

我が家は遅れての参加のため他の人はすでに組合を設立して
インフィルの設計に入りつつあります。

簡単に今後の説明を受け建築家さんとの面談日程がきまりました。
そして簡単な今までの進んできた流れと、他のメンバーについて。

だいたい私たちと同じ30過ぎのDINKSの方がほとんどのようです。
といってももしかしたら私たちが最年少??

仲良くなれるでしょうか?できればたまには一緒にお酒飲んだり遊んだり
できるような家族が一組でも二組でもできるといいなっと思います。
総会は2週間後です。

*この時はまだ他の組合の人もどんな人かしらず、
 ドキドキしながら申し込みをしたのを覚えています。
 早く仲良く慣れればいいな、と思いながら他の方の簡単な経歴を聞いたりしていました。

 一回食事会や飲み会でもやればわりと距離が近くなると思うのですが、
 実はうちのコーポラはまだ行っていません。
 
 近いうちにやる予定はありそうなんですが、、、
 このへんもコーポラだと毎回親睦会やっているイメージが有りましたが、
 そんなことなかったですね。この先ははわかりませんけど。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ