ショールーム探訪(1)

2010年9月17日金曜日

インテリア・ショールーム コーポラ参加

t f B! P L
過去のお話です。

◆ショールーム探訪(1)(3月上旬
ヤマギワのショールームに行ってきました。

行ってきましたがなんだか目的をもっていかなかったため、
いまいちコレといって惹かれる物がありませんでした。

いや欲しいと思ってた家具やデザインがいい冷蔵庫など色々あったのですが、
どうも今は後で単体で入れるものより浴槽とかキッチンとか家づくりに
必須な物を見たかったようです。

そして一番見たいと思ってた照明関係は予約制で見れずじまいでした。
基本のプランニングが終わって内装を考えられるようになったらまた期待と思います。

*まさかこの後ヤマギワがなくなってしまうなんて思いもしませんでした。
 都内である程度まとまって高級家電を見れるまれな場所だったのでとても残念です。

 上で少し記載しておりますが、その都度都度で見たいものは変わります。
 考えなくてはいけない対象物があるとそれについて目が言ってしまって
 その他後に見なくてはいけない物がいっぱいあるのにおなざりに見がちです。
 (というか私の性格がそうなだけかもしれませんが・・・)
 
 コーポラに限らずインテリア関係のお店って案外、
 都心でも辺鄙なところ有ることが多いです。

 なるべく見る所は前もってチェックリストを作って
 その時期には関係なくても見ておくとその時は役に立たなくても
 のちのち情報が活きてくると思います。
 
 私はほっぽっておいたため照明に関して
 のちのちまで尾を引く事になってしまいました。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ