◆スイッチプレート

2011年6月8日水曜日

コーポラ参加 コーポラ問題点 雑記 設計 設備

t f B! P L

前もお話したように我々の住戸はかなり遅れて
参加したため、あまり細かいところの仕様を
決めずに見積もりを出してしまっています。

見積もりを出して一旦落ち着いてくると
気になるところがちらほら。

あ、あれどうなってたかな?っと思うことは
しょっちゅうです。

今回の話も上記のような決まっていなく設計事務所
で勝手に見積もられていたもので、コンセントや
スイッチプレートなどです。

そんなわけで何かと聞くとパナソニック製のものが
入っているとのこと。こんなやつですね。


コネクタ,照明スイッチ,WTC7101W,埋込ほたるスイッチ,プレート

うーーーん、うーーーん。

別に凄い意匠性が高いものでなくては嫌なわけでもないのですが、
折角自由設計なのでもう少し配慮したものにたいとは思います。

折角壁を塗壁にしたり、打ち放しにしてもスイッチがこれだと
ちょっと残念な気になりますし。
という訳でいろいろみてみると




スイッチプレート・コンセントプレート、イメージ画像

1b72d140.jpg


ここらへんもカッコイイですが、上記のとおり意匠性がそこまで高い
必要性もないので、パス。結果いろいろ見かけたところ建築家との
家作りをされているおうちでは結構な割合で入っている神保電器の
製品をみつけました。








こちらのHPにでています。

うーん角がパシッと決まっていて美しいです。
艶もなく、塗壁にもあいそうですし、値段もそこまでは
高くなさそうですし(他のスイッチプレートに比べるとですが)、
これが良さそうというわけで、早速建築家に連絡してこちら
の見積もりをとってもらいたい旨の連絡をとりました。

続きます。

ちなみにコンセプトモデルだそうですがしたの
スイッチもカッコイイですね

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ