◆またまた総会参加

2011年6月7日火曜日

お金 コーポラ参加 コーポラ問題点 雑記 総会

t f B! P L

急遽総会が開催されました。

前回の総会でほぼ決定した施工会社に対してほぼ目標の
額に達したので、その施工会社に決定するということと、
その目標額が前回話したとおり予定よりも高いため一応
減額案を出すので検討してほしいとのこと。

減額案は外装や共用部のタイルなど。

ただこれらを変えてもせいぜい100万程度の減額。
各住戸で言えば10万程度だと思います。。

確かに大きな額ではあるのですが、
マンションのメインの部分であって共有部に
あまり遊びのない私たちのコーポラティブハウス。

これらも削ってしまうのも資産価値としてもどうなんだ?
との話がでてここは削らずに進めることとなりました。

これでやっと本格的にインフィルの見積調整に入る形になる!
と思いきや、実はこれから総会がしばらくゴタゴタしていく
ことになり、まったくインフィルが進まなくなってしまいます。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ