避暑と内装参考

2011年8月8日月曜日

コーポラ参加 建築家の建てたお家探訪 設備

t f B! P L

避暑をかねて先週の平日新宿ヒルトンに行ってきました。



行ってみて思ったのが内装のイメージに意外と
役にたちそう、とのことでした。

普通のお店などでも内装のイメージに役に立つ
所は多いですが、それでもお風呂場やベットなど
はないためこれらのイメージ作りで役に立ちます。

しかもある程度の高級ホテルだと導入している設備も
良いものが多く、注文住宅の人が選択しそうな設備も
ふんだんに使われております。

今回導入されていた設備は
・ハンスグローエのシャワー
・3in1の水回り
・水回りのタイル
・ホーロの浴槽
・2.8m近い天井高
・大きな開口窓
・ダウンライトと間接照明

などなど意識してみると意外と見所沢山。
シャワーなどは実際に浴びれますし、
タイルの目地の黒ずみなども実際に使っている
感じがわかりました。

しかし白いタイルは汚れますね・・・

皆さんもよかったら行ってみて参考にしては
いかがでしょうか?

と思いながらこれらの部分を最後に写真を
撮ろうとしてすっかり忘れてしまいました。


というわけで関係ないですがホテルからの景色と
エグゼクティブフロアの内装です。



ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ