◆減額見直し:キッチン4

2011年8月16日火曜日

キッチン コーポラ参加 減額検討 設計 設備

t f B! P L
レンジフードHI-90S


デザインの良く価格が安いレンジフードを
見つけたため早速ショールームに行ってくることにしました。
値段は定価15万程度、第一希望のフェデリカの半額です。
これはでかい。

多少掛率などは違っても5~10万レベルの減額が
期待できます。



ちなみにその良さそうなレンジフードですが。
こちらのW-doubleという製品です。
どうも韓国製の製品のようですが、第一希望のレンジフードに
デザインが似ていてスッキリしており、レンジフードが
目立つ我が家でも問題なさそうで、見た目はバッチリです。


上記製品がおいてある場所を色々と探したところ
こちらのケーツーワークスさんというキッチンメーカ
さんに置いてあるとのことがわかりました。

こちらのケーツーワークスさんはオーダキッチンメーカ
のようですね。



東京の八丁堀・新富町の近くになるお店で早速
いってみると、ありました。

仕事帰りでいったためぎりぎりだったのにも関わらず
快く見せて下さいました。

展示していた製品の写真はこちら。





しかも日本レンジフードの製品もおいてありました。
しかし上の製品をみてしまうとちょっとごっつくみえてしまいます。。。


確かにカッコイイです、
流石に値段がかなり違うこともあって細部の作り込み
などは差があるなとは思いますが単体でみれば十分。

見た目は問題なしです。

色はホワイトとシルバー(金属そのまま)がありますが、
これはキッチン天盤と合わせてシルバーでしょう

値段は何故かホワイトの方が1万安いみたいです。


では性能はどうかというと、、、
聞く限りは性能もバッチリ!という訳には行かないようです。
フード部分は特に吸引機能を持っていなくて大元から吸っている
だけとのことであまり火を強く使う人には向かないかもしれない
とのことでした。

強火のガスで中華鍋を振るようなタイプの人でしょうか?
ただIHであれば煙もそこまでないし問題ないと思うとのコメント。
今までも特に大きな問題は起きていないということでした。

うちはIHですしまあ大きな問題はない気がしています。
ちょっと不安は残りますが。。。

でも値段的に10万以上定価ベースで異なるので、
とりあえずこれで一度見積もりをとってもらうことにして


ちなみにこのときキッチンでキッチンで色々と
気になるパーツや加工がたくさんありました。

ここらもうちの追加したいなと思い追加の相談を
お願いしたいと考えながら帰宅の途へ。


このときは満足して帰れたのですが、
これらが全く意味のない行動になることへ・・・。

更に次回に続きます。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ