◆減額見直し:キッチン3

2011年8月15日月曜日

キッチン コーポラ参加 減額検討 設計 設備

t f B! P L
さて長くなっていますが、
キッチン設備の見直しです。

まず最初に手につけたのは前回もお話したように
キッチンフード

予定で入っているのはセンターフィデリカ
定価27万5千円。

壁付けだと20万程度まで落ちるようなのですが、
今回はキッチンはペニンシュタイプで且つ天井付けなので、
この価格帯です。

設計士の方がキッチンを真ん中に持ってくるならと選んで
くれたものですし、私も元々気に入っていたのでどうするか
考えていた所なのですが、代替えとしてキッチンメーカから
提案されたものが以下の二種類です。

一個下のブランドのアリエッタ

厚みはちょっと厚いですが、それでも他のメーカから
すると割と良いデザインです。

ちなみに違いは以下のようですね。

 アリアフィーナ製品アリエッタ製品
スイッチソフトタッチスイッチ押しボタン式
照明ハロゲンランプ2灯
(オリゾンテ/チェントロオリゾンテは
蛍光灯となります)
ミニ電球1灯
整流板/内面パネルステンレスベッタ:ステンレス
バルケッタ:シルバー塗装
センターバルケッタ:シルバー塗装
リモコン対応×
加熱機器との連動運転


そして引き続き二つ目は日本レンジフードの製品


これも悪くはないですが、ちょっとフードの厚みが
厚めですね。

でこれでどんだけ減額できたかというと
アリエッタが差額の工事費で3万、
日本レンジフード差額の工事費で3.5万。
経費をかけても4万〜程度です。

なんか中途半端な気がしませんか?
どうせ下げるならもっと下げて3〜4万程度なら
フェでリカの方が良いように思いますし。。。

提案してもらった案ではいまいち決め手が。
という訳で自分で探して見た所、見た目がばっちりな
製品を発見しました!!

早速実物を見に行こうという訳でショールームに
見てくることにしました。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ