◆減額見直し:床材類2

2011年8月2日火曜日

コーポラ参加 コーポラ問題点 タイル トイレ 屋上 減額検討 玄関 水回り 設計

t f B! P L


その他の床材としていくつか
設計士さんからは減額案としてあげられております。


・屋上タイル
・屋上ウッドデッキ
・洗面室のタイル
・トイレのタイル

屋上は最悪すっぱりと諦めてなし、っという形にもできるため
最後の調整どころとして残しておく事としています。
他の場所との絡みがほとんどなく独立しており、使用頻度がそれほど
高くないため最後の決断でもなんとかなる範囲です。

それに対して残りの部分は普段かなり頻度が高く、トイレなどは
いらしたお客さんなんかも使う部分になります。
せっかく他の所はこだわっているのにトイレだけ塩ビシートだと
バランスが悪くてがっかりしてしまいます。

という事でこの点はもう迷いなくそのままに行く事に。
特に調整する点もありません。

逆に設計士さんからは出なかった所で検討してみたところが有ります。
それは下の階の玄関土間のタイルです。
今はINAXの黒いタイルが入っていますがこれを別のタイルに
変える事で値段を下げる事ができないかと言う事です。

代々木にショールームがある名古屋モザイクなどに足を運んでみて
いくつか内容を確認して見積もりを取ってもらったのですが、
値段は安めなものを見つけたりしたのですが、結論から言うと
結局不採用。なぜかというと結果的に値段が高くつくという結果に
なってしまったからです。

という訳で結局床材関係はフローリング以外はそのまま行く事となりました。

ちなみに上に安い製品なのになぜか安くないからくり。
次回以降の記事で簡単に説明します。
初めての人には落とし穴になっていると思うので簡単に説明
させてもらうと思っています。。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ