◆減額見直し:キッチン(食洗機)9

2011年8月29日月曜日

お金 キッチン コーポラ参加 減額検討 水回り 設計 設備

t f B! P L



続いての減額案は食器洗洗浄機。
でもこれももともとパナソニックの
わりと45smの安めのが入っていたので余り減額対象にならないです。




値段も15万程度。

ただ実際のものを見るとなんだか入れにくそうなんですよね。
中が狭いというか、きちんと入れれば結構入るというのですが、
なんだか入れ方にかなり工夫をしなくてはいけないようで、
毎回テトリスのようにパズルをしなくてはいけないのも面倒です。
実際はそんなに面倒でもないのかもしれませんが・・・

使ったことがないのでいまいちわかりませんね。



ですが、ある程度大きめのものにざっと入れてしまったほうが
(気持ち的にも)とても楽ちんです。

食洗機は楽をするための機械ですし、そのためにいろいろ考えるのは
嫌なのでもっと大きなものを検討したいと思うようになりました。
この時点で減額案からとてもずれて行っていますが・・・w)

調べてみると日本製のはほとんどが小さいタイプで
あんまり入りません。

それに対して外国製のをみると有名なミーレ、
AEG、ガゲナウなどのメーカがあるそうですが・・・
どれも高いです。激高。

いろいろ違いを見てみると

容量
45cmの場合、国内製で約6人分、海外製で7~9人分。
60cmの場合、国内製で約7人分、海外製で10~12人分が目安です。

扉の開き方
一つは、フロントオープンタイプ(前開き式)で、海外製に多いタイプです。
もう一つは、引き出しタイプで、国内製に多いタイプです。



と結構違います。
ざくっと入れる場合は外国製のほうが良さそうですが。。。

実際に物を見に行って決めたいと思います。

というわけで実際に実物が見れるミーレのショールームへ
行ってみることにしました。

続く。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ