◆カウンターデスク3

2011年7月1日金曜日

コーポラ参加 雑記 設計 設備

t f B! P L

設計者と意見が食い違った点のことですが、
違った点というのは色/材質でした。



私たちは折角床材をウォールナットにしているのですから、
それに合わせて材質を無垢材、特にあわせるならウォールナット
っと思っていたのですが、設計士は白を進めてきました。

今思えば予算の事も会ったのかもしれませんが、それ以外にも
設計士の考えでは床が張り切って無垢のウォールナットを入れる
のですから壁やその他の製品はなるべく押さえて主役を床材を
として目立たせるっといった考えでした。

その考え自体はとてもよくわかるのですが、ニョキッとでたカウンタが
白色っといのがなんとなくしっくりこなくて、
カウンターだけ無垢材にして、後の収納だけ白とか、
いっそ黒にしてみてはどうかなどかなり我々のなかで議論があったのですが
、最終的にはまずはウォールナットの無垢材ですすめることになりました。

個人的には統一感、収まりは一番よいと思っています。
壁全面だと木の感じが強くなりすぎるきもしますが、
せいぜい50センチ以下の高さですし、問題ないだろうとの判断です。

さて出来上がりはどうなるでしょうか?

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ