◆洗濯置き場再び

2011年7月6日水曜日

コーポラ参加 水回り 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


まだまだ見積のおはなしにいけません。

洗濯機の話題です。
以前お話したように洗濯機の置き場に非常に困っていました。



かなり洗面所を小さくしたためなかなか洗濯機が入る場所を
確保できなかったのですが、検討の結果、何とかぎりぎり
あまり大きすぎない製品であれば入るようにしていただいて
そのまま設計は進んでいました。

なのですが、その後お風呂の設計などをしていたときに
ある問題が浮上してきました。

それは今回の水回りは狭いこともあり、
当然洗面台と脱衣所が一緒です。
そこに無理やり洗濯機を入れる予定でした。

しかし実際にお風呂に入ることを考えてみると
狭すぎて洋服を脱いだ後に、服を入れておく
スペースがないのです。

以前の記事にもかいたように洗濯機は階段下を
利用して確保しているため洗濯機の上に棚を
つくることもできません。

何も無い状態であれば洗濯機が脱衣所件洗面所に
あってもいいのですが、一点お風呂にはいるときに
問題が生じます。

わざわざ部屋に持って帰ることも面倒ですし、
洗濯機に入れてしまうのも分別して洗うことから言って
現実的ではありません。

かといってそこらに出しておいたらそれこそ
とてもだらしない洗面所になってしまい、
もともこもありません。

という訳で洗濯機置場について問題あり、と
振り出しに戻ってしまいました。

続く

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ