◆洗濯機補足

2011年7月18日月曜日

コーポラ参加 水回り 設計 設備 洗濯機 洗面 浴室

t f B! P L

洗濯乾燥機選びですが、
前回必須条件を検討するとどれも選択肢に残らず、
一番近い条件がAEGなので消去法的にAEGかな?
ってところで終わっていました。

その後コメントで同じコーポラティブハウスに入居
されているcouporaさんからいくつかコメントを
頂きました。


あくまでも個人的な感想とのことですが、
・ミーレの洗濯機はものはよく、コストは高いが満足いくレベル。
・大人二人子供一人で場合によっては十分やって行けている。
・洗濯量よりも干す場所が足りない。
・汚れはは非常に良く落ちる。
・ビルトインはコンパクトでデザインがよい。
・非常に静香、夜中でも洗濯できる。

こうやって実際に使われている方の生の声を聞かせて頂けるのが
ブログをやっていてよかったと思うときですね。

色々考えると洗濯容量も確かに重要ですが、
満足度としては品質やよごれのおちなども重要なファクターですよね。
洗濯容量がいくら大きくてでもうるさいやすぐ壊れるなどの事が
おきたらきっと毎日つかうものですからイライラがたまって
洗濯自体が嫌になってしまいそうですね。

そうするとやはりAskoはともかくやはり
マルバーは怖そうです。

月並みな結果ではありますが、品質がよさそうなミーレか、
そこそこ性能品質容量のバランスがそろっているAEGか
この辺りで選ぶのが良さそうです。

容量の問題を実際にミーレのショールームに行ってみて
聞いてみたいと思います。

couporaさん色々教えて頂き有難うございました。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ