◆続スイッチプレート

2011年6月9日木曜日

お金 コーポラ参加 コーポラ問題点 雑記 設計 設備

t f B! P L

昨日の続きです。(過去のお話です)
良さそうだと思った神保電器のスイッチプレートのシリーズ。

早速URL付きのメールアドレスでここのHPに
記載されているシリーズがいいです、との事を連絡しました。



数日後返答がきてましてそれが以下の概略コメント

神保電機のスイッチ類は値段が高いのと引率が悪い。
単体の単価でで3.5~4.5倍アップ程度は行く。


今入ってい金額が、3万円強なので4倍として
差額は少なくとも9万円は値段が上がりそう。

えええーーー

本当にそんなに高いの???
本当にそんな高級品をみなさん付けているの???

流石に9万は・・・。
10万近くあれば別のところに費用かけられますしねぇ。
諦めきれないけど諦めなくてはどの葛藤。

でも確認してもらってそうなのだからそうなんだろうと、半ば諦めの方向へ。
もうパナ製でいい。そのかわりスイッチは小さいヤツにしてもらって自分で
とりかえるよ!っと思ってその様につたえてました。
(なんならカバーも付けずにその分引いて欲しいくらいの気持ちでした)

ちなみに冒頭のスイッチカバーは今の家で使っている
P.FS.のスイッチカバーです。

そんな状態のなかある日自体が急転します(そんな大したことではないですが)
しかしある時総会で別の住戸の方とお話したところ、そこの住戸の方も
神保電器のスイッチプレートを入れるそうで、少しお話したところ・・・

そんなに高くないよ?との事です。
せいぜい1万も高くなってないとのこと。。。

急いで設計事務所に連絡して見積もりをとってもらって後日来た回答は


差額は・・・1万以下。

なんだったんでしょう。9万という値段は。。。

という訳で無事に神保電器のスイッチ類に変更して
めでたしめでたし、、、、の筈だったのですが・・・。

もう一回だけ続きます。

ちなみにスイッチプレートの他の値段を教えてくださった
別の住戸の組合員の方本当に有難うございます。
きっとあれがなければ諦めていたと思います。


これを考えるとなるべく組合員同士は情報交換した方がいいんですよね。
なんだかうちのコーディネータはなんとなく交流を持つのを
嫌がっている気がするのですけどね。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ