目黒テラス

2011年5月14日土曜日

t f B! P L

アーキネットから新しいプロジェクトが始まるそうです。
場所は目黒。


家具屋が多いことで知られる目黒通りの近くで、
目黒の駅からは多少遠いですが、環境の良いところです。
実は私は過去に目黒を中心として家を探していました。

当時は中古マンションや中古の戸建てをリノベーション
しようと考えていましたが、この物件があったら
本気で検討していたかもしれません。

ただ城南地区はコーポラティブハウスの物件は
多いことは多いのですが、目黒駅を使える物件自体は
私がコーポラティブハウスを検討し始めてからはあまり
なかったように思えます。ぜいぜい同じアーキネットの
テラスハウス中目黒ぐらいでしょうか?
目黒からは大分距離がありましたが・・・

そして建築家は若松均さん。
実はこの方が設計されたおうちをある場所でたまたま
オープンハウスをやっているのを通りかかり見せて
いただいたことがありました。

そのときの事もそのうち記事にしようと思っていますが、
かなり意匠的なかっこ良いおうちでした。

この方が設計されるコーポラティブハウスは
個人的にはかなり楽しみです。

詳しくは以下。


■目黒テラス
・計画地:目黒区下目黒の高台。山手線/南北線/三田線/目黒線「目黒」駅より徒歩15分。
     最寄バス停「元競馬場前」から目黒駅までは約5分。
・環境:昭和初期まで目黒競馬場として栄えた場所で、現在は閑静な住宅地として知られています。
・周辺:買物は徒歩4分圏内の東急ストアと亀屋。周辺の目黒通りには個性的なインテリアショップも多く建ち並びます。
    緑あふれる林試の森公園で過ごす休日も魅力です。
・設計:若松均/若松均建築設計事務所(予定)。現在、世田谷テラスハウスでお世話になっております。
・プラン:メゾネット住戸4戸、フラット住戸2戸の計6戸。
     周辺の環境を読み解き、多方面から採光/通風を取り入れた魅力的なプランです。
・専有面積は、64.40-87.60平米、テラスやロフトなどを含めた専用面積は、66.40-102.40平米。
 想定予算は、4,780-6,595万円(諸経費・税込み)
http://www.archinet.co.jp/p/20021195/
からプラン等、詳細の情報をご覧いただけます。よろしくご参照下さい。
個別相談会のお申し込みもこちらからお願いします。


住戸  階層     専有面積 ドライエリア テラス ロフト 専用面積(m2) 想定予算(万円)
 A 1F - B1F 87.6 10.8         -      -    98.4           5665
 B 2F - 3F        86.1  -   8   8.3    102.4   6595
 C 1F - B1F        71.7 17.5   -    -    89.2   4995
 D 2F - 3F        72.6  -  4.0   6.2    82.8   5265
 E 1Fフラット 65.0  -  1.5    -    66.5   4780
 F 2Fフラット 64.4  -  2.0    -    66.4   5080

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ