◆オープンハウス(四谷)2

2011年5月2日月曜日

コーポラ参加 その他 建築家の建てたお家探訪 雑記

t f B! P L


一軒目ですが、
受付として使われていたお家から見学させてもらいました。
(画像はアーキネット様にお借りしております)


一階と地下一階のメゾネット。

入ると目を惹くのが天井打放し、バストイレが一緒で
リビングからガラスで丸見えです。

でもちゃんとブラインドがついているので問題なさそう。
それにしてもガラスにしているので開放感がすごかったです。
やっはりこのようにガラスで区切ると目線が抜けて
開放感がある事がよくわかります。

そして洋バスタイプ。
デザインされていますね。

そして真っ赤なアイランドのキッチン。
フローリングも無垢の古材風の材質でお金がかかってそうです。
ただ自分は普通の無垢材の方が好みだなと感じまして、
ここら辺は好みで同じお金かけても満足度がずいぶん違うん
だろうなと実感した場でした。

真っ黒の螺旋階段を通じて地下一階にいくことに。
意外と螺旋階段って揺れるな。普段使いだとちょっと
気になるかも。すぐになれるのでしょうかね?

地下一階は奥側は窓がなく薄暗い感じです。
でも手前に窓があるため完全に真っ暗じゃない。

ここは主寝室なんだと思います。
二人で住むには十分過ぎるくらいの広さ。
主寝室に大きめなクローゼットもありますしね。

あと階段脇に本団が作りつけてありまして、
改めて本棚は欲しいと感じました
細かいものの収納にもなりますしね。

あと一部の壁に杉板でコンクリとの化粧をしていました。
これはやっぱりかっこよかったです。



けどコーディネータの方に聞くと高くなるとのことです。
そこまでかけるのは厳しので今回の私たちのうちでは採用は
むずかしいなーっと感じています。。

こんな感じで見せてもらい次のお家へ続きます

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ