◆不思議なハウス

2011年5月28日土曜日

その他 建築家の建てたお家探訪 雑記

t f B! P L

過去のお話です。
上記ハンモックを観に行ったときに
桜新町からハンモックのお店までふらふら歩いていました。
さすがに高級そうなおうちがおおく、
しかも規制の関係でしょうか?どのおうちも広々としています。

そんな中一件なんだか見たこと有るようなおうちが・・・
あれ??

あ、不思議ハウスだ!
建もの探訪や、Casa BRUTUSの住宅特集に掲載されていた
窓だらけでスケスケのおうち。
(画像は建もの探訪からお借りしております。)

あんまり見ると失礼なので軽く見て早々に退散しましたが、
確かに屋上にお風呂らしきものがあって窓が多く
なんだかファッションビルのよう。

この付近のおうちも豪勢なおうちが多いなか
やはりすごく目立ちます。

この家は特に異彩を放ってははいますが、
建築家とのおうちづくりってやはりすごいなーっと圧倒されました。

そして都心を歩いていると有名な個人邸を偶然発見することもあるんだなっと
なんだか楽しい気分でうろうろしてハンモックのお店に向かいました。

*コーポラとは全く関係ない話題。
 わりと多いですが。

 でもやはり(住みたいかどうかはともかく)作品って
 おうちを見るとワクワクしますね!
 今後も色々見れたら見ていきたいと思います。


ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ