◆オープンハウス(四谷)1

2011年5月1日日曜日

コーポラ参加 建築家の建てたお家探訪

t f B! P L


見積もりをお願いした前後にアーキネットのHP
コーポラティブハウスのオープンハウスの募集が
ありましてこれ幸いと申し込みをして参加してきました。

そのときのお話になります。
(画像はアーキネット様よりお借りしています。)


という訳で初めてコーポラのちゃんとした

オープンハウスに参加してきました。

都心のど真ん中四谷にあるコーポラです。
四谷の三丁目の駅から数分ものすごく近くて
都会のコーポラです。


その割には裏手が元小学校で抜けていて
高い建物がなく環境も良い所です。



これは、いい場所だなーって素直に思いました。

とりあえず現地に行くと結構人が集まっていたのですぐにわかりました。
コーポラティブハウスではよくある旗竿地です。




受付を済ませると。。。あれ?コーディネータらしき人が
いますが、ここはだれかのお家で巣よね・・・と思いながら
話をきくとここのお家はもうすでに引越されたらしくて
今日は受付として使っているとのこと。


マンションの外観なのですが、旗竿の部分をとおりぬけると
正面に立体駐車場があり角住戸につながる階段があります。
外観の一部に板張りが張ってあり、それ以外はほぼ開口で
ガラスと板が印象的なお家です。




次回以降は角お部屋の内装についてです。


自分のよいなと思っている所の記録もかねているので
何回か続きます。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ