AEGの真相

2011年10月11日火曜日

コーポラ参加 コーポラ問題点 設計 設備 洗濯機

t f B! P L
AEGへまさに連絡して確認をとるとまえと同じく要件を聞かれ
発売未定的な事を言われてそれ以上はわかりません、って言われてしまいそうです。



そのため今回は先に要件を言ってしまうことにしました。
御社の洗濯乾燥機がすでに製造が終了してしまっていること、
また現行品の製品がすでに在庫がないこと、
また次機種の製品が時期共に未定であること、
これらは知っているが今まで御社の製品でビルトインの設計をしてきた。
そのため次機種で仮に寸法が変わったり仕様が変わって取り付けられないと
なると家具の作成を変更する必要があるので、これら点について分かる範囲で
教えて欲しいので担当に回して欲しい旨を電話に出た方に伝えました。

そうすると今度は担当の方に回してくれて詳しい情報が分かって来ました。

その担当の方いわく、
言われているように今は在庫も無ければ次機種の製品の販売時期も確定して
いないとのこと。

寸法や仕様に関しては特に変更の予定はないので現行機種が入るように設計
しておいていれば次機種を入れることは問題ないとのこと。

驚愕の事実として
次機種の時期ですが、年内はまずない。年明けも厳しい。下手したら2月3月
もあり得るとのこと(春と言っていた)。
パーツの関係で工場と交渉しているがそれがまだまとまっていない

そもそも普段であれば新製品の用意が出来てから販売終了をする形になるのが
本当でもし、すこし新製品が遅れたとしても旧製品の在庫でカバーする形で
なんとかなってきた。しかし今回はそうも行かない事情があったそうです。

それは・・・

以前ブログにも記載したようにミーレジャパンの販売方法が7月で変わって
卸売販売がなくなってしまいました。そのため業者で取扱いができなくなり
施工会社がビルトインの洗濯機について軒並みにミーレからAEGへ注文を
変えて発注をしたそうなのです。うちのコーポラの方でも食洗機など
ミーレからAEGへ急遽変更した方がいましたが他の人もどこも同じ事を
考えて対応したのでしょう。

ミーレの販売方法の切り替えがちょうとAEGの新製品への切り替えとニアミス
したのが今回の問題の一因でもあるようです(それが全てでもないでしょうけど)。

もしこぞってAEGへの切り替えがなければ、あと1,2ヶ月は、少なくとも年内は
在庫があれば私もなんとかできましたし、AEG的にもそれほど大きく在庫なしの
期間が続くこともなかったのでしょうね。

まあという訳でかなりAEG待つにしてもかなり時間が掛かりそう
状況はわかりましたが全く進展がないままです。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ