洗濯機再び

2011年10月5日水曜日

コーポラ参加 コーポラ問題点 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L

何をバタバタしているかというと、、、
いろいろあるのですが、本当に一番問題なのが洗濯機です。

以前にお話ししたように場所の有効活用を含めビルトインに
しました!と記載しましたが、施工会社に頼むと経費含め
それなりにするため、あとで自分で安いところなど探して
入居後に取付込みで工事を行う予定で進めていました。



色々探していた割にはやはりミーレは洗濯乾燥機は容量も
少なめで値段が高すぎて手がとどかないので、AEGで行く
しかないとほぼ決定していました。そのためその大きさに
あわせてビルトイン用に食器棚も作成していました。

でそろそろどこで購入するか探さないとと思い、以前目を
つけていたところに改めて見積もりを出しはじめたのですが・・・。

そこのお店をみると品切れに成っている。
あれれ?と思って他のお店を見ても品切れ。
楽天で全体で検索しても品切れ。

ミーレが急に食洗機がどこもなくなったときの事を思い出しました。
嫌な予感がして急遽AEGの日本支社に連絡してみることに。

予感的中です。

すでに販売終了していて先月で在庫もすべてなくなりました、とのこと。
ビルトインの製品は余り数がでるものでないので基本注文があって初めて
AEGに連絡して商品を発送する形がほとんどです。

そのためどこかの会社が在庫で持っている可能性はかなり低い。
特にネットで値段が高めのところは幾つか在庫切れになっていないですが、
ただ単に表記が変わっていないだけで多分連絡するとないと言われるでしょう。

で後継機種はいつ出るのか確認するとまだ不明。
一応出ることは決まっているが、年末なのか年明けなのかまだ全然
わかっていない、とのコメントが。まあわかっていても不確かなことを
言えないので、言ってないだけの事も有り得ますが。。。

まずいますいまずい。
食洗機とかはテレビソファーなんかはなくたって生活は出来ますが、
冷蔵庫洗濯機はないと生活にかなり支障をきたします。

短期間ならクリーニングで対応は可能だとはいえ数カ月レベルでないと
かなりの問題です。ビルトインにしたため、今の家で使っている製品も
当然使えません。

かなり危機的状況です。

で、まさに今この状態でまったく解決の目処がたっていません。
どうしよう・・・

というわけでバタバタしているのです。
このあとの事はあとで記載するかしばらくリアルタイムで更新していくか
決めていませんが、とりあえず急に更新がなかったときは更新している
余裕がなくなっているということだと思ってください。

さてどうするべか。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ