新しい食洗機

2011年10月29日土曜日

コーポラ参加 雑記 設備 洗濯機

t f B! P L

ついてでといっては何ですが、
洗濯乾燥機の確認時に食器洗い乾燥機も改めて見てみました。


なんと以前の製品から、新機種へ入れ替わっている最中とのこと。
実は前の日に入ったばかりです、と言われました。

で何が変わったかというと、

取手がつきました!
って言われましたがほとんど変わっていないってことですか?
と思ったら、どうもライナップからブラウンがなくなったそうです。

あと押すだけで簡単に開きやすくなった扉、
とかそこらへんでしょうか?
確かに大きくは変わっていません。

ただ私の狙っている機種は60cmの一番安いスタンダードモデル
これは大きく変わっているようです。

まず上記のブラウンに加えてシルバーもなくなりました。
つまりホワイト一色だけ。

そしてなんとタイマー機能がついたりターボ機能、LEDでの表示パネル
などついたりしてハイエンドの機種(昔のミドルクラスの機種?)と
ほとんど同じ機能になったようです!

と言うかミドルクラスの機種はなくなっているようですね。

タイマーとLEDパネルはでかいです。
過去のブログを見ているとタイマーのアリなしで結構悩まれている
方が多かったのですが、これでこの点も気にせずにすみます。

カラーの件は元々ホワイトを狙っていたので問題なし。
そして値段が1万円ですが定価が下がりました。

この上位の機種の機能がついて取り付け代コミで値段1万下がった
のであれば定価販売でもまあそれほど損した感じはしませんね。

割高感がだいぶ払拭されました。

動いているところなどは洗濯機同様にミーレ美術館でみて
最終確認しますが、食洗機はミーレの60のG5100SCiでほぼ
決まりでしょうかね

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ