水平線のお家

2011年2月22日火曜日

コーポラ物件紹介

t f B! P L

ネットを見ていたらコーポラティブハウスの
募集を見つけました。

コーポラティブハウスを専門に手がけている
会社ではないようですが、千葉の方に行う
プロジェクトのようですね。

水平線のお家プロジェクト



建築家は手塚貴晴氏、手塚由比氏
以下のコメントです。


ひたすら水平線を感じることができる家を。

私たち、セブンシーズのコーポラティブハウスプロジェクトの第一弾は、千葉県保田市の海岸に面した集合住宅。
西側、海への最前列に位置したこの場所からは、毎日、違う表情のサンセットを見ることができます。
天気がよく、空気が澄んだ日には、水平線の向こうに「富士山」も。
このロケーションに、私たちは、海を存分に堪能できる贅沢な「ウッドデッキ」と、
「水平方向に大きく開かれた窓」をご用意しました。
そして、目の前に広がる「水平線」は、その家に住む人に、独り占めして欲しい。
そのために、壁とデッキ、ルーバーを効果的に配置。
自分たちの家にいる人以外の視線を、意識しない空間になりました。
それは、あたかも「空中に浮かぶ不動産」に自分たちの家を建てると言ってもおかしくないかもしれません。
これが、私たちの提案する「水平線の家」です。



西側(海側)より

南側(建物側面)より
東側(敷地入口側)より

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ