◆洗面の床

2011年2月7日月曜日

コーポラ参加 タイル 雑記 水回り 設計 設備 洗面 浴室

t f B! P L


ちょっと時間がたってしまいましたが、
以前の浴室、洗面所の続きです。

壁と床のタイルが決まったところで、
洗面所についてどうするかのお話がでました。


建築家は特にどうしたいかはあまり聞かれずに、
床は塩ビのシートにがおすすめだと。
水回りなので掃除もしやすいほうがいいし、
値段も安いからと話をされました。

実は、最初の洗面所の打ち合わの段階では
そう言われてしまうと、まあそんなものかなと
特に強く希望を出さずに進めていたのですが、
家に帰ってから考えるとどうみても水回りだけ
浮きそう気がしてなりません。

折角各場所を拘ってきめているのに
(大したこだわりではないですが…)
ここだけ普通のマンションのように
なるのも嫌だなと思い続けていました。

そしてある回の打ち合わせ時に
「やっぱり洗面所の塩ビは嫌です!」
とはっきりいい、掃除は頑張ることに
して変更をしてもらうことに。

後々どう思うかはわかりませんが、
きっとこのまま塩ビのまま進めてしまった場合
毎回洗面所を幾度にやっぱり変更しておけば
よかったと後悔しそうな気がして、思い切って
変更することにしました。

入居後失敗したと思うのか、
やっぱり変えてよかったと思うのか
それは入ってみなければわかりませんが、
多分見た目が気に入れば後悔は少ないと
判断しました。

所詮住むのは自分たちですからね。
好きなようにやりたいと思います。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ