壁一面の本棚3

2011年2月27日日曜日

コーポラ参加 家具 雑記 設計 設備

t f B! P L


まだまだ続く本棚シリーズ。
本棚を作る上ではデザインでは、

材質、色、形、といろいろと選択肢があります。


しかしいろいろな施主ブログを見ていると
作りつけの本棚はかなり値段がかかるようで、
予算を覚悟しなければいけません。

とくに下のフローリングにあわせるなら
ウォールナットの無垢材の素材で、
かつ格子状にした本棚なんて目が飛び出るほど
高くなりそうです。

あと選択肢としては、
格子状の本棚をやめて横に板を這わせた
いたを並べるタイプの本棚もあります。

途中で本を抜いたりするのが難しかったりしますし、
見た目的にもできれば格子状のタイプがよいですが、
最悪このタイプでもいいかなって思っています。

色はまあ無垢材は厳しいと考えているので、
駄目なら白か何かで塗った集合材になるかと思います。

まずは一番の希望で見積もりをとって、
最悪どこまで下げれるかを検討しておこうと思います。
そもそも本棚中止とならないようにいろいろやりくり
しないとだめそうですね。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ