◆シャワー

2011年2月15日火曜日

コーポラ参加 水回り 設計 設備 浴室

t f B! P L

タイルや浴槽、扉などが決まって
ようやく浴室の仕様も決まりつつ有ります。

が肝心なものを決めていませんでした。

シャワー等の水栓器具です。
これらの器具で浴室の雰囲気もずいぶん変わる
と思うので色々と調べて決めたいところなのですが、
正直私たちは最後発で参加したためあまり一次の
設計終了まで時間がありませんでした。

そのためこのとき(見積もり前)は話がそこまで
進まず特に指定のないまま進んでいってしまって
しまった形です。

皆さんはなるべく余裕をもって参加されたほうが
良いと思いますよ。

まあ当然見積もり前後に慌てて何がいいかを確認
することとなるのですが、インフィルはINAX?
toto?のまあ一般的なシャワー水栓でした。

こだわらなければこれでも全然良いのでしょうけど、
やっぱり安いタイプはプラスチック感が非常にあり、
水とお湯で青と赤の色分けがされているタイプです。

交換後の写真
こんな感じのやつですね

この色分けがどうしても嫌だった私は
同居人が最初どちらでもいいと行っていたところを
説き伏せ変更することにしました。

実は最終的に見積もりギリギリだったせいで
あまり選ぶ事もできず、ざっとみて気に入った
グローエのシャワーと水栓を選んでみました。

ハンドシャワー意外にもホテルライクに
下の様なヘッドシャワーも憧れましたが
全く予算外ということで却下。

Wr27030r0

結局以下のようなわりとシンプルな
(多分)グローエでは一番安いタイプの
ハンドシャワーにすることとなりました。

ハンスグローエ クロマ100 ヴァリオ4ジェットハンドシャワー 28535004

グローエのシャワーヘッドって使い心地って
すごく良いってい人と、そうでもない人
と分かれる感じなのですが、実際の使い心地は
どうなんでしょうか?

シンプルな感じと金属の感じが好きで選んだ
だけなんですけどね。

誰か使ったことある人がいれば教えてくださいね。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ