壁一面の本棚2

2011年2月26日土曜日

コーポラ参加 家具 雑記 設計 設備

t f B! P L

リビングにおくのはいいのですが、
本棚をどこに設置するかも問題になります。


考えてみるとうちの場合意外と選択肢がないことがわかります。
というのも長方形に近い形の部屋をしていますが、
部屋の短形側はすべて全面大きな窓になっているので、
壁一面の本棚はは到底望めません。

また長形の方もキッチンもあることからキッチン付近の
辺の近くにも燃えやすい本棚を置くわけにはいきません。

問いわけである程度場所が限られた本棚。

ただこれを書いてて思ったのですが、
今のところわりと窓に近い場所に考えています。

リビングの窓はせっかくの南向きですし、
今のところカーテンを閉めっぱなしに
したくはありません。

そうすると日の光はかなり入ってくるわけで、
多分直射日光は当たらない場所だとは思うのですが、
万が一直射日光にあたる場所だと本が駄目になって
しまいますし、この辺が本当に問題ないかを
考える必要がありそうですね。

意外と考えているようで考えていないことは
まだまだありそうです。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ