という訳で長辺全てにあって長かったカウンターを
減らすことで減額することに。
8m近かったカウンターは3m近く減らして5弱に。
そして収納も5個(10扉)あったのを3個へ。
そのかわりウォールナットの突き板に仕様を
変更してもらうことに。
更に更に減らした収納の一部を後で補充出来るように
寸法をこの製品に合わせました。つまり後でも
キャビネットを入れてもおかしくないようにビスレーの
キャビネットにあわせて天板の位置を決定して
制作してもらうことに。
スチールのキャビネットが1つ入っていてもカッコイイ
かなと思いこの仕様を思いつきました。
で、結果はいくら下がったというと10~15万。
40万後半ぐらいになりました。
そこまでの額ではないですが、やはり製作にお金が
かかるのとウィールナットの突き板にしたのが
高かったのでしょうかね?
今思えばオーダで作ってもらってもこれくらいもっと
いいのができたのではないかなとも思いましたが・・・
ただコンセントなんかを造り付けで扉の中に入れて
上の天板に穴を開け出せるように工夫したりしたので
使い勝手は良かったのでそこらへんは正解でしたが。
やはり高かったですね。
ページビューの合計
このブログを検索
ラベル
建築家さんとの家作りしている方のブログ
-
-
-
片づけの奥深さに驚きました!6 年前
-
-
-
Webサイトも終了します11 年前
-
浜名湖旅行11 年前
-
-
ありがとうございました13 年前
-
-
コーポラティブハウス
コーポラブログ
-
掃除のこと 入居当時に、せっかくの新築、きれいに過ごしたいとして、奮発して当時まだ高かったロボット掃除機のルンバを購入しました。当時10万程度したように覚えています。一度メンテナンスを出して未だ使い続けているのですが、コーポラティブハウスとロボット掃除機の相性を書いていきたいと思...
-
とうとう・・・ コーポラティブハウスに入居する直前に購入したプラズマテレビがとうとう壊れました。 正確には、半分壊れた状態で、なんとかギリギリ生きている状態です。 地上波はなんとか見えていることも多いのですが、外部入力切り替えを行うことで電源が落ち、その後スイッチ入れても全く...
0 件のコメント:
コメントを投稿