◆減額案見直し:家具 カウンター2

2011年12月14日水曜日

コーポラ参加 家具 減額検討 住んでみて 設計 設備

t f B! P L
という訳で長辺全てにあって長かったカウンターを
減らすことで減額することに。

8m近かったカウンターは3m近く減らして5弱に。
そして収納も5個(10扉)あったのを3個へ。


そのかわりウォールナットの突き板に仕様を
変更してもらうことに。

更に更に減らした収納の一部を後で補充出来るように
寸法をこの製品に合わせました。つまり後でも
キャビネットを入れてもおかしくないようにビスレーの
キャビネットにあわせて天板の位置を決定して
制作してもらうことに。

スチールのキャビネットが1つ入っていてもカッコイイ
かなと思いこの仕様を思いつきました。

で、結果はいくら下がったというと10~15万。
40万後半ぐらいになりました。
そこまでの額ではないですが、やはり製作にお金が
かかるのとウィールナットの突き板にしたのが
高かったのでしょうかね?

今思えばオーダで作ってもらってもこれくらいもっと
いいのができたのではないかなとも思いましたが・・・

ただコンセントなんかを造り付けで扉の中に入れて
上の天板に穴を開け出せるように工夫したりしたので
使い勝手は良かったのでそこらへんは正解でしたが。

やはり高かったですね。

ページビューの合計

このブログを検索

最新のコメント

解析

ブログ村

フォロワー

QooQ